ひろく一般のみなさまへ

言問学舎から一般の方へのお知らせです。

<センター国語・プレテスト前の総チェック>第1回のご案内

2014年10月17日

 10月も後半に入り、高3受験生の方たちは、中間テストに対応しながらも受験勉強に余念のない、この頃でしょう。既卒の方たちは、気持ちを上向きにして、本番にピークを迎えられるよう、本気モードに入って行く時期ですね。

 11月に入ると、センターについてある程度、見通しをつけて行きたいところです。特に国語は、特段「未習領域」というものもありませんから、実戦での力試しをしながら、得点力を高めるために、早めに一度、仕上げておくことができる教科です。その分、二次の勉強もしやすくなります。

 また予備校でのプレテストを受ける予定の方も、見通しを占う大きな機会ですから、一度、何点ぐらいとれるか確認すると同時に、確実な選択肢の見つけ方を伝授するプロの授業で、より高い点数がとれるように、力をつけるチャンスです。

 以下の日程で、センター国語過去問の第一問〜第四問(場合により、河合塾のセンター対策問題集を使用/参加者の経験に対応)を実際に解き、正解の導き方に加えて文章の読み取り方までを指導する<センター国語・プレテスト前の総チェック>第1回を開催致します。要項は以下の通りです。

日 時:11月1日(土) 13:50〜16:50

内 容:前半の80分 センター国語の第一問〜第四問を解き、採点
     後半の90分 誤答箇所を中心に、正当の見つけ方、領域ごとの注意点を指導

定 員:のこり3名募集。講座実施時は最大4名です。

費 用:通常3,780円のところ、受験応援イベントとして3,000円(消費税込)

特 典:来春受験される方は、講座後の通塾を申し込まれる際、入会金21,600円を半額の10,800円とします。

 お申し込みは、電話・メールにて、締め切り(定員になり次第)まで随時受け付けさせていただきます。ご不明な点は、お気軽にご相談下さい。


◇電話番号は以下の通りです。 
 03‐5805‐7817 舎主・小田原漂情までお願いします。
 メールはページ下部のメールフォームよりお願いします。

言問学舎の生のすがたは、こちらの動画からもご覧いただけます!
http://www.youtube.com/watch?v=9d_nMZpDjbY&feature=youtu.be

国語の勉強をお手伝いする国語専門サイト・国語力.com
http://www.kokugoryoku.com

posted by 言問学舎 at 18:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひろく一般のみなさまへ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:


コメント:

※折り返し担当のものよりご連絡いたします。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104680392
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック