ひろく一般のみなさまへ

言問学舎から一般の方へのお知らせです。

ひきつづき「国語の相談会/入塾説明会」を開催致します!

2018年04月07日

 南北線東大前駅1番出口を地上へあがったところの本郷通りは、桜がみごとです。この数日、その木々が完全に葉桜になって来たな、と思うと、これも毎年見慣れている根津神社のつつじ祭りの看板が立っていました。今日からつつじ祭りがはじまったようです。十数年前に一度行ったことがありますが、最近は土曜日も夜まで授業をしているため、なかなか仕事帰りに根津神社へ、というわけにも行きません。しかし都内有数のつつじ苑はみごとなものですし、屋台もたくさん出ていて、味わい深いです。

 さて、受験から進学、進級の桜の時期が過ぎ、つつじの季節になると、学校は新学期。子どもたちにとっては新しい一年のはじまりですし、塾としては、新学年の子たちをできるだけ順調に新しい勉強になじませてゆくべき、大事な時期となります。

 ひきつづき、今年1月から大好評の「国語の相談会/入塾説明会」を開催致します。詳細は以下の通りです。

◇新学期第2回国語の相談会/入塾説明会

日 時:4月14日(土) 11時00分〜/16時30分〜

会 場:言問学舎 ※文京区西片2−21−12 南北線東大前駅徒歩3分
          白山駅、春日駅、本郷三丁目駅、根津駅もご利用いただけます。

内 容:15分〜20分の全体説明の後、個別相談(お申し込み先着順)となります。ご参加の組数によっては、当初から個別相談となる場合もあります。

予 約:不要ですが、全体説明後の個別相談は、予約を含む先着順となります。

※ご相談、無料体験授業等は、随時受け付け致しております。内容に関しても、随時、電話・メールでお気軽にご相談下さい。


◇電話番号は以下の通りです。 
 03‐5805‐7817 舎主・小田原漂情までお願いします。
 メールはフォームよりお願いします。

言問学舎の生のすがたは、こちらの動画からもご覧いただけます!
http://www.youtube.com/watch?v=9d_nMZpDjbY&feature=youtu.be

国語の勉強をお手伝いする国語専門サイト・国語力.com
http://www.kokugoryoku.com



posted by 言問学舎 at 18:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひろく一般のみなさまへ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:


コメント:

※折り返し担当のものよりご連絡いたします。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182920591
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック