ひろく一般のみなさまへ

言問学舎から一般の方へのお知らせです。

21日土曜日は国語の相談会/入塾説明会と国語の無料体験会の二本立てです!

2018年04月14日

 学校の新学期がはじまってほぼ一週間が過ぎました。週明けからは、ほとんどの学校で授業が本格的にはじまってゆくことでしょう。新しく電車通学などを経験するようになった新1年生のみなさんは、すこし慣れて来られたでしょうか。

 言問学舎は、ことばの力を子どもたち一人一人がしっかり受けとめられるよう、音読を通して国語への親しみを深めさせ、感じ、考えたことを文章表現の形でしっかりあらわす力を身につけさせる、本質的な国語力をはぐくむ学習塾です。受験でも、国語や小論文・作文を武器にして夢をかなえた子たちがたくさんいます。

 新学期第3週目の21日土曜日は、年明けから大好評の「国語の相談会/入塾説明会」に加え、実際にお子さんたちに言問学舎の国語指導を体験していただく無料体験会を併催します。当日のスケジュールは以下の通りです。無料体験ご希望で、当日の内容・学年以外の方は、別途個別に対応させていただきます。ご相談下さい。

◇国語の相談会/入塾説明会および国語の無料体験会 実施要領

開催日
4月21日(土)        
 
時程・内容
11:00〜 
国語の相談会/入塾説明会 
好評の説明会です。ご予約なしでご参加いただけます。

13:00〜 80分授業
大学受験のための古文・文法<無料体験> 定員3名
大学受験生の方の、文語文法を無駄なく理解するための講座内容です。
※高2の方はご相談下さい。

16:30〜 60分授業 
小学生の作文<無料体験> 定員4名
小学5・6年生対象で、公立中高一貫校の適性検査対策を主眼とします。
※その他の文章記述希望の方、4年生以下の方もご相談下さい。

予 約
「国語の相談会/入塾説明会」は予約不要ですが、全体説明後の個別相談は、予約を含む先着順となります。国語の無料体験会は、前日までにご予約下さい。

※ご相談、無料体験授業等は、随時受け付け致しております。内容に関しても、随時、電話・メールでお気軽にご相談下さい。


◇電話番号は以下の通りです。 
 03‐5805‐7817 舎主・小田原漂情までお願いします。
 メールはフォームよりお願いします。

言問学舎の生のすがたは、こちらの動画からもご覧いただけます!
https://www.youtube.com/watch?v=c2OdlIl8T44

国語の勉強をお手伝いする国語専門サイト・国語力.com
http://www.kokugoryoku.com


posted by 言問学舎 at 17:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひろく一般のみなさまへ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:


コメント:

※折り返し担当のものよりご連絡いたします。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182977770
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック