ひろく一般のみなさまへ

言問学舎から一般の方へのお知らせです。

国語力の言問学舎〜2学期は9月3日(月)より営業致します

2018年08月28日

 新宿区などの区立小・中学校では、昨日から2学期がはじまりました。塾に来ている生徒のクラスでは、みな元気に登校して来たということでした。来週からはじまる文京区などの多くの学校でも、全員が元気にそろって、2学期を迎えてほしいと思います。

 さて、私ども言問学舎も、9月3日月曜日から、2学期の営業、授業を開始致します。明日29日水曜日までが夏期講習のレギュラー授業、30日は小・中全体のテスト日で、31日は夏期講習補習授業ならびにテスト予備日となります。このため30日、31日の営業時間は、通常期の土曜日(13:00〜18:30)に準じたものとなります。当日ご訪問下さる方は、念のため電話でご確認下さるようお願い致します。

 9月1日土曜日は臨時休業とさせていただき、3日月曜日から通常営業となります。夏期講習から新しい生徒を迎え、パワーアップしておりますが、小6受験クラス以外、受け入れに制限のある学年・クラスはありません。私立中受験で適性検査型入試、国語系記述型入試の受験をお考えの方は、ご相談下さい。

 この夏休みもたくさんの生徒が個性の輝く作文、読書感想文を書いてくれましたが、言問学舎の大きな特徴は、本質的な国語力を身につけながら入試への対応力も養うことができる点にあります。もちろん4科・5科に力量のあるスタッフをそろえていますから、入試成功のために各科の勉強をすすめながら、国語を軸にして考える力と得点力を、着実に育むことができるのです。

 2学期からの勉強を信頼できる塾でスタートさせたいとお考えのみなさまを、ひろくお待ち致しております。


◇電話番号は以下の通りです。 
 03‐5805‐7817 舎主・小田原漂情までお願いします。
 メールはフォームよりお願いします。

言問学舎の生のすがたは、こちらの動画からもご覧いただけます!
https://www.youtube.com/watch?v=c2OdlIl8T44

国語の勉強をお手伝いする国語専門サイト・国語力.com
http://www.kokugoryoku.com


posted by 言問学舎 at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひろく一般のみなさまへ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:


コメント:

※折り返し担当のものよりご連絡いたします。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184286400
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック