ひろく一般のみなさまへ

言問学舎から一般の方へのお知らせです。

言問学舎の冬期講習説明会2018−19・第5週、最終開催となります!

2018年12月05日

 中学受験は入試本番まで2ヶ月を切り、各区立中学校でも、高校受験の成否を占う内申点内示の三者面談がはじまるなど、受験シーズンたけなわの緊張感が、塾の内外に満ちるこの頃となりました。

 塾内の近況をご報告しますと、中間テストの国語で96点を取った文京六中の3年生は、今回の期末でも90点を取ってくれました。学年の平均点は68.5点と中間より6.5点下がっていますから、前回と遜色のない頑張りと言っていいでしょう。ちなみに六中のもう1名も同様に頑張ってくれたので、言問学舎在籍生の国語の平均得点は85.0点となっています。

 なお、中3の区立中在籍生としては三中生もいるのですが、塾在籍/所属校とも1名すなわち個人情報直結のため、詳報は差し控えさせていただくものの、長い間の目標だった数学の90点超えと、数理英3科平均点の90点超えをともに果たし、「理系の人として申し分のない期末の成績だ!」というねぎらいの言葉を、小学校入学前から通ってくれているその生徒にかけました。これも大変うれしい今回の期末テストの結果でした。

 もちろん入試本番に向かってはこれからが正念場です。全員、併願体制は心配なく整っておりますが、肝心なのは第一志望に合格、進学することですから、このあと余念なく、そのための学力を身につけてもらわなければなりません。また、都立高校推薦入試対策もこれから本格化します。

 現中3生の高校受験対策は都立推薦対策を中心に、あわせて都立一般入試合格を志す受験生の方のお手伝いを、させていただきます。自校作成校および私立難関校受験の方は、国語のみ、ご相談の上でお役に立てる状況であれば、お受け致します。中学受験・大学受験も同様に国語のみ、ご相談の上で可能な方はお受け致します。

 受験が来春でなく、一年以上の勉強期間のある方々は、前項のような制約なしに、幅広いご相談に対応させていただきます。「説明会」としては年内最終となるこの機会を、どうぞご活用下さい。


◇冬期講習説明会 第5週のご案内

日 時 12月8日(土) 10:30〜  

※所要時間は1時間程度です
    
会 場 言問学舎 文京区西片2−21−12 ※南北線東大前駅徒歩3、4分

 お問い合わせ・体験授業に関しては、この説明会の終了後も、随時受け付け致しております(日曜日のみ休業です)。国語を中心に、思考力を育て大きな成長を願うみなさまのため、多くのニーズにお応えできる態勢を整えて、ご相談をお待ち致しております。


◇電話番号は以下の通りです。 
 03‐5805‐7817 舎主・小田原漂情までお願いします。
 メールはフォームよりお願いします。

言問学舎の生のすがたは、こちらの動画からもご覧いただけます!
https://www.youtube.com/watch?v=c2OdlIl8T44

国語の勉強をお手伝いする国語専門サイト・国語力.com
http://www.kokugoryoku.com
posted by 言問学舎 at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひろく一般のみなさまへ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:


コメント:

※折り返し担当のものよりご連絡いたします。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185145664
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック