ひろく一般のみなさまへ

言問学舎から一般の方へのお知らせです。

都立白鷗高等学校附属中学校に合格しました!

2019年02月09日

 雪の舞う朝、うれしい合格の報せがとどきました。白鷗高等学校附属中学校を受験した生徒、本人からの電話です。昨年の春から10月まで週3日、11月からは週4日の通塾で頑張って来た努力が実を結んだ、本当にうれしい合格でした。昼過ぎ、同校の帰りに親子で顔を見せてくれましたが、少し照れながらも自信を身につけた彼の様子に、私も安堵とともに今まで一年間の疲れがほどけてゆくのを感じました。

 これで4月以降、白鷗高校、附属中学校には、言問学舎から高校3年生と中学1年生が通っていることとなります。11年前には高校の推薦入試で合格し、最終的に指定校推薦で明治大学に進学した生徒がいましたので、つごう3人目の生徒を、同校に送るかたちになりました。ご縁に感謝するばかりです。

 明日からは私立高校入試がはじまります。2日にわたって挑戦する受験生が多く、その後、22日金曜日には都立高校一般入試も控えております。あと2週間弱、受験生全員の笑顔のために力を尽くすばかりです。

 今日白鷗中学に合格した受験生のお父様も言って下さいましたが、適性検査Tの長文記述で力をつけ、自信を持てたことが、合格につながったようです(昨年九段中等教育学校に合格した受験生のご家庭からも、同様のお言葉をいただきました)。都立高校推薦入試でも、小論文で北園高校合格を勝ちとっています。国語力、とりわけ書く力を大きく伸ばし、受験でも大輪の花を咲かせる言問学舎の次回入塾説明会/国語の相談会は、2月11日月曜日、11時〜、および13時〜の2回です。ご予約不要(個別面談は先着順)でご参加いただけますので、悪天候の予報ではありますが、お子様方の大きな未来へのステップのために、ぜひお運び下さい。

http://blog7.kotogaku.co.jp/article/185530079.html 2月11日入塾説明会/国語の相談会のご案内


◇電話番号は以下の通りです。 
 03‐5805‐7817 舎主・小田原漂情までお願いします。
 メールはフォームよりお願いします。

言問学舎の生のすがたは、こちらの動画からもご覧いただけます!
http://www.youtube.com/watch?v=9d_nMZpDjbY&feature=youtu.be

国語の勉強をお手伝いする国語専門サイト・国語力.com
http://www.kokugoryoku.com


posted by 言問学舎 at 23:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひろく一般のみなさまへ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:


コメント:

※折り返し担当のものよりご連絡いたします。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185530114
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック