ひろく一般のみなさまへ

言問学舎から一般の方へのお知らせです。

言問学舎の春期講習は「今から」「途中から」も可能です!

2019年03月15日

 昨日は都立高校二次募集・分割後期募集入試の合格発表でした。現在の体制になってから初めて、日比谷高校で二次募集が行なわれ、三十倍超の倍率とあわせて注目されましたが、結果はどうだったでしょうか。一般的にはこのあと発表される「入学手続き状況」で推し量るしかないのですが、気になるところです。

 今日は自宅近くの攻玉社学園さんで、卒業式が行なわれていたようです。区立中学の卒業式が来週水曜日、まだ国公立後期など一部の合格発表は残っていますが、いよいよ巣立ちの春、門出の春の時季となりました。

 私ども言問学舎は、本日より新年度(2019年度)体制に入ります。春期講習は、3月25日(月)スタートです。春期講習のお申し込みは、今からでも間に合いますし、例年通り、春期講習の一部を無料体験授業とすることも、春期講習で体験をして(無料扱いは4月以降の受講予定教科の通常時間割一週間分)、4月からレギュラーの通塾をすることも可能です。

 春期講習説明会は、明日16日土曜日開催です。時間は以下の通りです。

◇3月期・春期講習説明会/国語の相談会

日 時:3月16日(土)10:30〜 / 13:00〜

 説明会としてはこの日が春期講習前の最終となりますが、少人数制で小回りのきく体制ですから、体験授業を含めその後のご相談にもきめ細かく対応致します。子どもたち一人一人をていねいに指導する舎主・小田原漂情が、みなさまのご相談をお待ち致しております。


◇電話番号は以下の通りです。 
 03‐5805‐7817 舎主・小田原漂情までお願いします。
 メールはフォームよりお願いします。

言問学舎の生のすがたは、こちらの動画からもご覧いただけます!
https://www.youtube.com/watch?v=c2OdlIl8T44

国語の勉強をお手伝いする国語専門サイト・国語力.com
http://www.kokugoryoku.com





posted by 言問学舎 at 13:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひろく一般のみなさまへ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:


コメント:

※折り返し担当のものよりご連絡いたします。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185714454
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック