ひろく一般のみなさまへ

言問学舎から一般の方へのお知らせです。

言問学舎の「書く力」を体験!中高一貫校適性検査対策授業体験会を実施します!

2019年04月19日

 新小学6年生のみなさん。4月から最高学年となり、また中学受験を予定しておられる方は受験に向かう一年となって、希望と緊張の入りまじった毎日を、過ごしておられるのではないでしょうか。

 とくに「緊張」という面から言うと、保護者のみなさんの方が、お子さんたちよりもずっと強いものがあるかも知れませんね。

 国語に強い文京区の言問学舎では、本年度(2019年度)も、都(公)立中高一貫校受験を考えておられる方々のための「公立中高一貫校受験コース」を、開講しております。30年度に都立白鷗高等学校附属中学校、29年度は千代田区立九段中等教育学校へと、2年連続で合格者を送り出した秘訣である「文章読解・記述力指導」、すなわち「文章を書く力」を身につけてもらう根源の力は、創業以来つちかってきた「音読と読解、表現の講座」にありますが、このたびそのエッセンスを凝縮した、『国語のアクティブラーニング 音読で育てる読解力』を、上梓致しました(言問学舎発行・発売)。

九段、白鷗に合格した子たちも、この「本」(平成31年3月8日初版発行)を直接使ったわけではありませんが、同じ内容の学習を積み重ね、合格を勝ちとりました(1年間の授業の間には、他の形式の指導も実施しています)。テキストとして出版したことで、よりパワーアップした言問学舎の「適性検査T対策 無料体験授業」を4月29日(月・祝)および5月2日(木・祝)に、開催致します。

◇中高一貫校適性検査対策授業体験会

日 時:4月29日(月・祝) 13:00〜14:00
               17:00〜18:00
    5月2日(木・祝)  11:00〜12:00
               17:00〜18:00
会 場:文京区西片2−21−12 言問学舎 ※南北線東大前駅徒歩3、4分

対 象:小学4年生〜小学6年生

参加費:無料
    
※当日までに必ずご予約下さい(直前のお電話でもけっこうです)。『国語のアクティブラーニング 音読で育てる読解力』掲載の作品を使った「文章の書き方」の授業を行ないます。学年の違う方が同時に授業を受ける場合(例:6年生と4年生)、教材の内容を別にして対応する場合があります。

◇電話番号は以下の通りです。 
 03‐5805‐7817 舎主・小田原漂情までお願いします。
 メールはフォームよりお願いします。

言問学舎の生のすがたは、こちらの動画からもご覧いただけます!
https://www.youtube.com/watch?v=c2OdlIl8T44

国語の勉強をお手伝いする国語専門サイト・国語力.com
http://www.kokugoryoku.com

posted by 言問学舎 at 19:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひろく一般のみなさまへ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:


コメント:

※折り返し担当のものよりご連絡いたします。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185883512
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック