ひろく一般のみなさまへ

言問学舎から一般の方へのお知らせです。

夏期講習2019言問学舎 講習説明会/国語の相談会を6月15日(土)より開催します!

2019年06月08日

 昨日から関東地方も梅雨入りしました。しばらくうっとうしい時期がつづきますが、中・高生はその中で、一学期の期末テストに臨まなければなりません。特に区立中学生のみなさんは、4月から勉強してきたことの復習をしっかりして、テストに挑んで下さい。

 そして梅雨が空ければ、夏休み。夏休みにうまく勉強できた人は、学力・成績を向上させ、そのまま良いペースで一年を駆け抜けることができます。去年、夏期講習前から入塾した中3生は、二学期に内申素点を「5」アップさせ(45点中35→40)、都立北園高校に推薦入試で合格しました。1年前には苦手科目だった英語が、高校で初めての中間テストでは稼ぎ頭になり、小論文を推薦入試合格の決め手とした国語と合わせて、ハイレベルな生徒たちに揉まれながら頑張っています。

 多くの受験生、そして小学生、中学生、高校生のみなさんにとって、夏休み、夏期講習は、貴重な復習のチャンスです。お盆休みまでの前半日程(T・U期)で、過去の全学年の復習を徹底し、後半日程(V期)で2学期の予習や応用領域に取り組むスタイルで、多くの生徒が大きく成績を伸ばし、夢をかなえて行きました(T・U・V期制は、中学生の日程です)。大学受験の国語における文語文法(古文の文法)の基礎、実戦力養成も、夏期講習の前半が集中して臨める時期です。

 来春の受験のため、また先を見据えた息の長い勉強の体力をつけるため、いずれも夏期講習が最大のチャンスの時です。多くの方のご来訪をお待ち致しております。

◇夏期講習説明会/国語の相談会 第1週のご案内

日 時 6月15日(土) 1⒈:00〜/13:00〜 
※各回1時間程度です。予約なしで直接お出でいただいてかまいませんが、全体説明真後の個別相談は、予約をふくむ先着順となります。ご承知おき下さい。
     
会 場 言問学舎 文京区西片2−21−12 ※南北線東大前駅徒歩3、4分

 お問い合わせ・体験授業に関しては、この説明会以外にも、随時受け付け致しております(6月30日以外の日曜日は休業です)。国語を中心に、思考力を育て大きな成長を願うみなさまのため、多くのニーズにお応えできる態勢を整えて、ご相談をお待ち致しております。


◇電話番号は以下の通りです。 
 03‐5805‐7817 舎主・小田原漂情までお願いします。
 メールはフォームよりお願いします。

言問学舎の生のすがたは、こちらの動画からもご覧いただけます!
https://www.youtube.com/watch?v=c2OdlIl8T44

国語の勉強をお手伝いする国語専門サイト・国語力.com
http://www.kokugoryoku.com


posted by 言問学舎 at 15:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひろく一般のみなさまへ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:


コメント:

※折り返し担当のものよりご連絡いたします。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186110690
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック