ひろく一般のみなさまへ

言問学舎から一般の方へのお知らせです。

【英検準会場言問学舎】本年度第1回英検は実施を致しません

2020年05月01日

 私ども言問学舎は英検準会場として、毎年第1回・第2回の英検を実施しており、都内各地及び近県の方々にもご利用いただいておりますが、今年、2020年(令和2年)第1回の英検につきましては、現在の新型コロナウイルス感染拡大と諸対策の現況、また弊社内部の体制構築をすすめるなどの諸問題に鑑みまして、大変残念ながら実施を見送らせていただきます。10月実施見込みの第2回につきましては、新型コロナウイルス感染状況、対策の状況によって、8月下旬に判断の上、告知致します。英検受検をお考えだった方にはまことに申し訳ありませんが、何卒ご容赦下さい。

 英検本会場の日程変更が公になってから、実施の有無に関するお問い合わせを何件かいただいておりまして、まことに申し訳ございません。私ども言問学舎も塾本業の対面授業を4月8日水曜日より全面的に休止しており、授業再開=英検受験の方の塾内受け入れについても、まったく見通すことができない状況にあります。何卒今般の新型コロナウイルス感染拡大への対応に追われております状況について、ご賢察を賜りますようお願い申し上げます。なお、本年度第1回の英検実施見送りにつきましては、当ホームページ内「英検・漢検の準会場です」の最新ニュース(「お申し込みはこちら」の欄)では、4月18日よりお知らせしておりました。

★第1回英検の準会場実施見送り(不参加)は、文京区にある準会場「有限会社言問学舎」一会場のみの判断です。英検協会が実施する本会場や、他の準会場の実施の有無とは、一切かかわりがありません。

※漢検につきましては、弊会場では第1回が毎年7月の実施であるため、ゴールデンウィーク明けの諸状況によって判断の上、告知致します。
posted by 言問学舎 at 23:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひろく一般のみなさまへ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:


コメント:

※折り返し担当のものよりご連絡いたします。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187440417
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック