ひろく一般のみなさまへ

言問学舎から一般の方へのお知らせです。

フレックス夏期講習説明会/7月4日(土)もひきつづき開催します!

2020年06月28日

 私ども言問学舎も、緊急事態宣言が出される見込みとなった4月6日月曜日の朝、8日水曜日からの「対面授業休止」を決定して以来、5月いっぱい全面的に塾内での対面授業(生授業)をストップし、6月1日からは受験学年・受験クラスのみの対面授業実施体制を取った上、15日から希望者以外全クラスの対面授業再開へと、この春からのきびしい道のりを歩んでまいりました。

 公立、私立の別を問わず、各学校も、おおむね全面に近い授業再開、また変則的な夏休みの体制に入っているようですし、授業の進度についてはそれこそ千差万別の対応になっていて、実際に勉強をするお子さんたちの戸惑いには、大変なものがあるのではないでしょうか。

 私ども言問学舎では、6月15日(月)からの対面授業再開に当たり、通常時に最大40名収容が可能であった塾舎内を、「人と人との距離」を大きく取った上で生徒着席定員を10名化して、教員と生徒の間に飛沫防止パーテーションを配置し、さらに4名教室では生徒間にもパーテーションを新設する感染防止対策を施しております。とうぜん同一時間帯の収容人数に限りがありますが、少人数制で小回りの利く体制ですから、学校の遅れている進度にも対応し、一人一人のお子さんの現況に合わせたこまやかな指導のできるのが特色であり、日程、カリキュラムとも個々のお子さんに合わせたフレキシブルな「フレックス夏期講習」を、今年の夏は実施することとしております(ほか、感染防止対策としては、教員・生徒の検温やマスク着用、机・座席の消毒など、できる限りの対応を取っております)。

 ひきつづき7月4日土曜日に、本年度第3回の夏期講習説明会/国語の相談会を開催致します。感染対策実施中のため、1回2組限定参加とさせていただきます。お早めにお申し込み下さい。

◇言問学舎<対面型>夏期講習説明会/国語の相談会

日 時:7月4日(土)11:00〜/13:00〜/16:30 ※1回2組限定とさせていただきます

担 当:言問学舎舎主 小田原漂情

※所要時間は各回とも30分程度の予定です。1回につきご参加は2組限定とさせていただきます。参加ご希望の方はお問い合わせフォームからのメールまたは電話でお申し込み下さい。なお、過去の説明会で冒頭お話ししておりました「言問学舎がどんな塾か」という全体的なご案内を、前もって動画でご覧いただくことができます。ぜひお目通し下さい。

https://www.youtube.com/watch?v=FUxuA3b0riI 言問学舎のご案内(全体説明の動画)


◇電話番号は以下の通りです。 
 03‐5805‐7817 舎主・小田原漂情までお願いします。
 メールはフォームよりお願いします。

言問学舎の生のすがたは、こちらの動画からもご覧いただけます!
https://www.youtube.com/watch?v=c2OdlIl8T44

国語の勉強をお手伝いする国語専門サイト・国語力.com
http://www.kokugoryoku.com緊急事態宣言
posted by 言問学舎 at 00:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひろく一般のみなさまへ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:


コメント:

※折り返し担当のものよりご連絡いたします。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187640876
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック