ひろく一般のみなさまへ

言問学舎から一般の方へのお知らせです。

◇夏期講習説明会のご案内

2012年06月23日

 お待たせ致しました。文京区の総合学習塾言問学舎では、以下の通り夏期講習説明会を開催致します。

 これから受験をめざす方、1学期の期末試験を迎え(あるいは終え)、夏休みからの勉強に思いをはせる方。そして夏休みを有意義に過ごし、夏休みならではの勉強の体制をしっかり整えたい方。
 
 読書感想文や作文の書き方も含め、魅力たっぷりの言問学舎の夏期講習のあり方を、存分にお伝えさせていただきます。

日時 6/30(土)・7/7(土)
    両日とも 11:00〜 / 13:30〜 / 15:30〜
    ※個別相談を含め、1回50分前後の予定です。
    7/1(日)・7/8(日)は、事前予約についてのみ実施致します。

会場 言問学舎西片本部教室
    文京区西片2-21−12 TEL5805-7817
    ※アクセスもあわせてご覧下さい

★「言問学舎の夏期講習」が確実にご提供する5つのメリット

1.1学期までの復習が、しっかりできます。→ここまでに習った全範囲の復習です(大学受験生は分野別です)。

2.学習面で万全の準備ができ、受験に向けての心がまえも確立します。

3.新学習指導要領および受験の現況に合わせて、「今しかできない決め手の勉強」ができます。 
→ 中3での例・・ 数学のワンランクアップ問題、社会・理科の暗記必須事項等々゙、2学期からでは難しいことを、今ここで!.

4.一人一人に合わせた苦手・弱点の徹底補強(少人数クラス内での対応です)。

5.小学生は万全の感想文指導で、夏休みの宿題をらくらくクリアし、さらに読解=国語の基本が、きちんと身につけられます。

※7/1(日)・7/8(日)を含め、上記以外の日時をご希望の方は、電話またはメールにて、ご遠慮なくご相談下さい。詳細は言問学舎舎主・小田原までどうぞ。
  
posted by 言問学舎 at 12:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひろく一般のみなさまへ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:


コメント:

※折り返し担当のものよりご連絡いたします。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56653902
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック