ひろく一般のみなさまへ

言問学舎から一般の方へのお知らせです。

【予告】現小学6年生対象<中学準備英語講座>を開講します

2013年01月18日

 私立中学または公立中高一貫校を受験される方は、今まさに最後の追い込みの時期ですね。精神的にも肉体的にも、毎日大変だと思います。区立(市立)中学進学予定の方も、卒業をひかえ、緊張する場面の多い日を送られていることでしょう。

 文京区の総合学習塾言問学舎では、2月中旬から3月中旬にかけて、中学進学を前にした現6年のお子さんたちのために、「中学準備英語講座」を開講致します。中学入学後は、教科書に沿った文法中心の学習になるため、その前に、「ことば」としての英語に親しみ、「基礎の基礎」を身につけて、中学で英語を習うことへの下準備をしておくのがねらいです。

 日程等は、中学受験者の結果が出てから決定するため、後日正式にお知らせ致します。概略は、1日45分×2コマ×4週(4日間、計8コマ)で、受講料21,000円(教材費込・消費税込)となっております。

 例年、この時期から中学入学に向けての勉強をスタートさせるお子さんが多く、良い結果を出しています。引きつづき春期講習を受講される場合、春期講習費を1,050円割引する仕組みとなっており、好評をいただいております。

 後日改めて、日程確定版の詳細をご案内させていただきます。講座内容、その他中学入学前、入学後の勉強に関するお問い合わせ・ご相談など、随時承っております。メールまたは電話にて、何なりとおだすね下さい。

◇電話番号は以下の通りです。 
 
  03‐5805‐7817  

 メールはページ下部のメールフォームよりお願いします。
posted by 言問学舎 at 16:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | ひろく一般のみなさまへ
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:


コメント:

※折り返し担当のものよりご連絡いたします。

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61556870
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
この記事へのトラックバック